top of page

コリンタ号ドライバー大募集!!


コリーナ矢板共助バス運営会ではコリンタ号の

ドライバーを大募集しています!!



現在コリンタ号は、平日月曜日から金曜日の8:15~19:00までを6人のレギュラー運転手が交代で運行しています。みなさん他にお仕事をお持ちだったり、子供や家族のケアが必要だったり、自分の健康管理もしながら忙しい中をやりくりして運行しています。

療養や仕事の都合など、長期で運転できなくなる場合もあり、運行には支障がないもののギリギリの体制で運行する月も出てきています。


みなさんもコリンタ号のドライバーになってみませんか。

決まったルートを時間通りに走る定期運行なので、特に難しいことはありません。

車はトヨタのノア。普通乗用車です。 空いた時間に週一度、半日程度、ピンチヒッターとしてスポットでの運行も歓迎です。

二種免許をお持ちの方はすぐに運行可能ですが、普通免許の方も二種免許取得の必要はありません(一日運転講習を受講していただきます。無料にて開催。)

有償ボランティアとしての活動になりますので、謝礼金をお支払しています。


自分でもできるかな?詳しく聞いてみたいな、と思った方はコリーナコミュニティ事務局までお問い合わせください。詳しい説明をさせていただき、ご検討いただけます。


コリンタ号は栃木県唯一の地域共助型バスです。

運転手・運営会・乗客、すべてがコリーナの皆さんであり、三者が一体となって初めてコリンタ号は運行が可能となります。これからも、住民皆さんにとって住みやすい街、永く住み続けられる街コリーナであるように。

ぜひ、みなさんのご協力をお願いいたします!!







閲覧数:34回0件のコメント
bottom of page