top of page

片岡地区にて「九尾の狐パワースポットマラソン」が開催されました!

2022年11月27日(日)。

片岡駅西口をメインに「九尾の狐パワースポットマラソン」が開催されました。


片岡地区にある生駒神社「勝善神社」に九尾の狐伝説にゆかりがあるということで、地元有志で企画されたイベントです。コリーナも神社へ抜ける参道があり、中盤のコースとなりました。誘導や給水ポイントなどで住民がボランティアで協力しました。


伝説についてなど、詳細は下記の公式HPに。

https://toi101izuru.wixsite.com/my-site



当日は晴天に恵まれ、50名近いランナーの方が出走。

クラス分けはあるものの、年齢性別関係なく、矢板市街からもからたくさんの方が集まってくれました。

スタート、ゴール地点周辺では無料の豚汁や安沢やきそばも振る舞われ、片岡駅周辺は大変にぎわいました。










「九尾狐のお散歩」九尾さまも来てくださいました。


Project9b公式アンバサダー/JTB Tochigi PRアンバサダー/ 那須町観光アンバサダーをされていて、那須町や栃木のをお散歩して魅力を伝えています✨


Twitter

「九尾狐のお散歩」お供の紫murasaki

@yukari_0_gohan


Instagram

@kyubifox_osanpo







総距離12キロ。あぜ道あり、山道あり、参道あり、舗装道路も砂利道も登りもくだりもある変化に富んだコースです。タイムを競うのではなく、伝説に思いをはせながら景観やパワーを感じながら走っていただければという大会です。


それぞれの楽しみ方でみなさん、無事に完走され、総合1位から3位まで、各クラス1位から3位までの方には商品と賞状が手渡されました。


県北地域の情報発信をしている「那須ポータルサイト」さんも取材に来てくださいました!

完走されたみなさんの表情や、現地の様子など、とても生き生きと切り取ってくれています。以下のリンクからぜひご覧ください!



https://youtu.be/hQr3_Gtw7Zg

【九尾の狐パワースポットマラソン】みんなの笑顔へいいトコ撮り👍 @iitokodorinasu


来年も開催されるとのことなので、ご期待ください。





閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page